ネコ好きのあなたへ

最近、「IT化」という言葉をよく耳にするようになりました。 「AI」とか「スマートスピーカー」など、ITの専門家でなくても 大体の意味はわかる、という人も増えてきたのではないでしょうか。 本題ですが、 「AIを導入したネコ用のトイレ」というものがあるそうです。 トイレの内部にセンサーが付いており、 尿の状況や体重が飼い主のスマホへ送られてくるというもの。 https://www.asahi.com/articles/ASL6C4RDGL6CPLFA005.html 仕組みとしてはわかりやすいですが、 こういったものまでIT化される時代なんですね。 たしかに、平日は夫婦共働きなどで日中はペットの状況を 把握できない、という方には良さそうですね。 ペット×AI という産業は これからも増え続けそうです。 ペットの家族化がますます進みそうな話題ですが、 弊社では「ペット用の床」も取り扱っておりますので よろしければそちらもご覧ください。 https://www.aikennoyuka.com/

家を建てる時に読む本

1年に1度、「家を建てる時に読む本」がこの時期に発売されます。 この本を読みながら思うのが、 洋服と一緒で家のトレンドも毎年変わっていくものなんだなと感じます。 ヴィンテージ モダン 和風 ナチュラル、、、 「自分だったらこんな家がいいかな~」 「ここにこれを飾って…」 「リビングは吹抜けにして開放的にして…」 なんて 妄想しながら本を読むのって楽しいです。 もちろん、私たちもお仕事で新築の現場へお邪魔することがあるのですが、 住む人が違えば当然、家の間取りも、設備も、素材も、壁紙も、みんな違う… いろんな家を見ることで、とても刺激になります。 最近気になるのは、シャービックスタイル。 ご興味ありましたらインスタ等で検索してみてください!

子育てを応援!

いきなりですが、子育て世代の皆様 結婚、出産、教育費と、何かと物入りですよね。 大仙の姉妹会社「三和建設」が 子育て応援住宅をスタートさせました。 ・柔らかくて温かみのある無垢の床 ・お昼寝やおむつ替えに最適な畳スペース ・きれいな水がいつでも飲める浄水器 ・シンプルな間取りでコストダウン などなど ほんとうに子育て世代の皆様には見てもらいたい住宅です♪ 地元静岡で住宅をお考えの子育て世代のみなさま、 一度ホームページをご覧になってみてください!! http://www.sanwagr.co.jp/top/sbox.html

Copyright (C) 2016 Daisen Inc. All Rights Reserved.

​054-364-5161

​Tel