• 株式会社 大仙

水栓金具交換

今年ももう3分の1が終わってしまい、上半期最大の連休であるGWも終わってしまいましたね。

あっという間に5月下旬になってしまいました。


なんと!今年初の施工事例紹介です。


ブログ掲載用の写真は現場へ出向する社員へ事前にお願いをして撮影してもらうのですが、

最近催促の手を緩めたらめっきり写真を撮影してくれなくなりました。

(それが原因で投稿が止まっていたわけではないですよ、たぶん)


本当に日々流れるように過ぎていくので、定期的に催促しようと思います。



今回の施工事例は、水栓金具の交換です。




beforeはこちら。

キッチン用のシャワーホース付シングルレバー水栓です。

キッチンの取付を行ったのが2001年頃ですので、21年前の水栓となります。

水栓の寿命は約10年と言われているので、かなり長く活躍してくれたと思います。


今回のご依頼は水漏れによる修繕でした。

いつものごとく、まずは下にタオルを敷いて応急処置。


さすがに20年前のものとなると、水栓に使用されている部品は廃番になっていますので、破損した部品のみを取り寄せて修繕は不可能です。

(修繕可能であっても、一度どこかが壊れてしまうと他の箇所も壊れてしまうので、いたちごっこになってしまいます)


お客様へは水栓自体の交換を勧め、承諾をいただきました。



Afterはこちら。

交換前同様、ヘッド部でシャワーと整水が調整できる機能が付いた水栓に交換いたしました。

ヘッド部もシルバーとなり、ステンレスのシンクと一体化してキレイになりましたね。

浄水栓は不必要とのことだったので、今回は撤去させていただきました。



大仙では緊急の水漏れ対応から、どこに相談してよいのか分からない細かな工事まで承ります。

まずは一度大仙へご相談ください。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示